アニメの感想記

ツイッターの延長のようにアニメ漫画等の感想を書いていこうと思います。

ぼくらのよあけ全2巻感想。

f:id:melodorama:20180801002558j:plain

 

 

ぼくらのよあけ全2巻読了しました。2巻とは思えない読み応え。映画を観ているようなスケールだったし、最後は思わず泣いてしまった。(自分が涙もろいだけだろうけど)

 

表紙の小学生の少年がひょんな事から宇宙船を見つけて宇宙船の人工知能に協力して、子供たちで宇宙船を宇宙に返してあげようという話です。

 

舞台は未来の日本ですが、違うのは家庭にオートボットと呼ばれるお手伝いロボットがいる事です。

 

今回、注目してほしいのは主人公の表紙にも載ってるナナコという名前の女の子のロボットなのですが、とにかく、、、かわいい!!!!!

 

主人公の男の子がだらしないところで母親に代わって(お母さんはご存命ですが)、世話を焼いてあげるのですが、、これがもうかわいい!!!!!!!(語彙力笑)

 

とにかくみて可愛さを実感して欲しいです。主人公はナナコに対してツンツンした態度をとるのですがなぜそんな態度を取るのかそんな理由もわかってきます。ぜひぼくらのよあけみてください!